Friday, June 01, 2007

3月9日

http://secretbase.myweb.hinet.net/2007.06.01.wma

REMIOROMEN (レミオロメン)

作詞: 藤巻亮太 作曲: 藤巻亮太

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと

※瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい※

砂ぼこり運ぶ つむじ風
洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで 見とれました

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

中譯:

在流動的季節裡
忽然間感覺到時間的長度
匆匆忙忙流逝的每一天
我跟你編織著夢想
三月的風乘載著想像
只要春天到了櫻花就會持續綻放

灑落而下的陽光
一點一點的溫暖了早晨
打了一個大大的呵欠
有點害羞的你在我身邊
站在一個嶄新的世界的入口
回過神來巳經不是孤單一人
閉上雙眼
你就在我的眼眸裡

能夠變得多堅強呢
對你而言 我也是這樣的希望

旋風拌著沙塵
把曬在外面的衣服纏繞著
中午前天空上那白色的月亮
覺得好美好美而看得入了迷
雖然也會遇到不順遂的事
抬頭看看天空就會發現 那有多微不足道
藍天那麼的清澈
像羊群般的雲靜靜的飄著
等待花開的喜稅
如果能跟你一起分享 那就是幸福

在那之前也有我在你身邊靜靜的微笑著
閉上雙眼
你就在我的眼眸裡
能夠變的得多堅強呢
對你而言 我也是這麼的希望

No comments: